365日どきどきーん!

嗜むとしよう

Happy Birthday 千賀くんが主役!

1991年3月23日
千賀健永くん お誕生日おめでとうございます!

!!ピュアな感性が光る実力派パフォーマー!!

そんなとっても純粋でキラキラしている千賀くんの好きなところをつらつらと(二階堂担)

 

二重幅
くっきりぱっちり幅広二重幅、めちゃくちゃ綺麗で羨ましい!自分だったら毎日メイク楽しくて「#今日のメイク」で毎日SNS載せちゃうだろうなぁ~そしてキラキラの瞳が好きです(いつぞやの少プレのカラコンも似合ってたよ)

 

髪型

目鼻立ちがはっきりしているから金髪似合う!個人的にはミューコロの髪型が1番好きです。あとたまに子犬みたいな髪型になるとめちゃくちゃ保護したくなる。保護犬、セモン…マエガミナシモステキダヨ でも エガミアリガスキデス

 

努力家×天才肌
ダンスや絵心、ピアノもだけど才能に溢れているよね!

私たちが目にする時には自分のものにしてさらっとこなしているように見れるけど、陰では死ぬほど努力していると思うので…もっともっと表舞台で活かせる機会があれば良いな!

 

文字
北山くんも字が綺麗だけど千賀くんも字が綺麗!美しいというより一文字一文字丁寧に書いてる印象、あとサインのハートが可愛い

 

絵心

絵の才能ある人って羨ましい!(美術3以上とったことない)ツアトラのイラストや各番組で描くけど、どれも手を抜かず丁寧に書くから惹かれるのかな?いつか個展を開いてファン以外の人にもたくさん目にしてほしいな。


俳句

あ~本当に「王国の蝶」という楽曲をありがとう!

ファンになってからプレバトも見るようになったのであれですけど…ファン世代の方にも俳句を知ってもらう良い機会になっていると思うのでこれからも名人同士たくさん素敵な俳句を詠んでほしいです

 

沼にハマる前後ってめっちゃYouTube見るじゃないですか、あのとき関連動画で見たのが玉ちゃんが千賀君にドッキリ仕掛けるやつ。わかるよ、「バーン!」ってやらなくてもいいじゃんねw私は怒られるドッキリとか心が疲れちゃうのでその1回しか見れてないですけど「あ、めっちゃ素直な子だな」と思った。

そんなんで色々動画見ていると素直さ故にたくさん涙しているのが印象的。涙は心の浄化になるから無理に堪えずに泣くほうがいいよ♡

ニカ千forever~

youtu.be

 

ダンス
HANDS UPの「突破せよボーダーライン」で4人がターンするところで千賀くんすごい綺麗にターンするの!動画編集能力があれば歌番組の千賀くんのターン集だけほしい。
何よりダンスが好きだからどんな曲でも1番楽しそうに踊ってるのが見ているこっちも楽しいです、またアルバムのダンスもどんな感じになるのか楽しみ!(MAHARAJA首ダンス期待大)

↓千賀先生~26秒くらいのもう1回行くよの言い方が可愛いです。

 

歌声

千賀君の歌い上げる歌い方大好きです。

ミューコロのr.a.c.e.で「you & me〜yeah」で歌ったあとに”はぁ”って息するんだけどそこがめちゃくちゃ大好きで永遠に見ていられる。

あとYummyのtonightのこの感じも大好き♡

youtu.be


二階堂高嗣

わちゃわちゃしているのに決めるところはばっちり決める、ニカ千の真理とまで言われるくらい2人でいれば完全無敵☆

ROTでニカの芝居を見る姿はまさにライバルだった、30過ぎたらもっといい関係になるんだろうな(今よりマウント増えたらどうしようw)

メンバーが語るいいところは時間があれば文字起こししたい。

 

ピアノ

私もピアノは少し弾けるけど暗譜ができないので…あんなにたくさんの曲を短期間で覚えて完璧に弾けるのは天才×努力の賜物。

ミュージックソンの伴奏は子供たちの”お兄ちゃん”だったし、UTAGE!の伴奏は中居君が言うように存在を忘れてしまうかのように綺麗に溶け込んでいるし、これからも弾く機会はたくさんあると思うけどいつかキスマイの曲でも弾いてほしいな。

(タナゴコロのイントロだけでも弾いてほしい…)

 

お酒

酔っても可愛い~。ダウンタウンなうは本当に良い爪痕を残したよ!偉い!!

少プレ&キスどきも酔ってたけど結果おいしいところもっていったし良かった、中毒になっちゃうから本当気を付けてね…

 

圧倒的末っ子

メンバーの懐に入るのが上手だなって。特にガヤさんへの甘えっぷりが半端ない。少プレの旅行で酔ってて袋開けてもらったり、色付け体験してないけど美味しいお肉食べさせてもらったり、末路のカテコで手を繋ぎながら横尾さんのこと上目遣いで見たり、暴走しても北山くんに軌道修正してもらったり兄組に感謝。

 

Sengaism

ジャニーズwebに動画機能つけてくれてありがとうね!!!!

他のGの動画とかを見てるけどキスマイが1番活用している気がする。そして千ちゃんの他愛ない動画は電車で見るにはかなりの勇気がいることが判明(テレビ電話風のときにはめちゃくちゃニヤけた)

あと一斉更新とか大事なお知らせのときには一つ一つ言葉をしっかり選んで書いているのかなーと勝手に想像。もっと前から見ておきたかったな!

 

エゴサ

自分の評価を検索するって怖くない!!?いいことばかり書かれるわけじゃないのにそれを承知でエゴサしまくる強心臓w 千賀君のことをつぶやくときは「見られたらどうしよう」or「イエーイ!千賀君見てるー?かっこいいよー!!」のどちらかで呟いてます。

 

ファン

我々弄ばれてるなーと(笑) カレンダーのQ&Aとか最高よね!

でもエゴサのおかげでファンが何を望んでるかしっかり見てるし、”自分”を曲げすぎずにそれを反映してくれるのが良いな、千賀担が「ism~!!」ってなるのわかる。

何かで見た映像(たぶん初期ぐらいかな?)昔のファンからのお手紙?アルバム?を大切に取っておいているのをみてすごいファン思いだなって感じた。

水色はよく夏服で着るのでこれからもたくさん身に着けよう。

 

スイッチ

私の地域では見れないんですけど、たまにTwitterで流れてくるのを見かけると児島さんや共演者の方と楽しくやっていてほっこり♡トラジャ出演回見てみたかったな。

(基本何事も当たり前じゃないと思うけど)地元の番組にレギュラーで出演できるってすごいことだよね!いつかインスタでちゃんと登場できる日が来ますように!

 

キスブサ

個人的千賀くん好きなシチュエーション

1位:かっこいい家への誘い方

2位:観覧車でのかっこいいキス

3位:倉科カナさんへの料理対決

⇒全部可愛すぎて優勝。

サイコパスな千賀君も面白くて好きですが、またかっこいいのも見てみたいな! 

 

笑顔

やっぱりこれ。大きく口開けて爆笑するのが大好き!!堪えきれなくてニヤニヤしちゃうところや、歌い終わって口角キュって上がるところも好き。ニカ千、二人の世界に入った笑いも好き。(あと歯が綺麗)

心から笑うべし from 北山君

 

千賀君がライブで「ただいま~」っていうのが好きで、次のツアーは人生初の名古屋に行きます♡きっとキスマイ好きにならなかったら名古屋に行くこともなかっただろうな。本当、毎日活力になっています。

まじでコロナ終息して。

 

ハッシュタグなんだろう?たくさんお祝いタグ見てもっと千賀君が知れたらいいな!20代最後も千賀君がキラキラした充実した日々を過ごせますように!

 

 このキスどき集ほっこり笑顔になれる♡(1番好きなのはドミノ回)

 

2020.03.23