365日どきどきーん!

嗜むとしよう

Happy Birthday!君が主役!!

 

2020.08.06

二階堂高嗣さん

お誕生日おめでとうございます!

 

f:id:pal2:20200802164326j:plain

 

20代ベテランを経て30代新人へ。アイドルという職業を続けてくれてありがとう。 

新しい年に振り返るのもあれですが、ファンが喜ぶこと806%やってくれたので「元気がないときに思い出したい29歳の嬉しい・楽しい・可愛い・ほっこり二階堂君!(※一部)」


心ゆくまで弄ばせてEverydayな、にか海あれこれと、サディスティックにLOVIN'なUTAGE!は色々思うことがあるので、自分だけの記録にしておきます。せっかくなら楽しく残さないとね💚

 

 

 

テストで0点笑顔は満点部門

①本音でハシゴ酒

・「あっ、僕エビアレルギー」

・「えっ?12月!?」

⇒めっちゃ笑った!!ダウンタウンの盛り上げ方や横宮の優しいフォローもあって、舞祭組全員爪痕残せた!楽しそうで何より。あとなかなか見れないお酒を飲んでいる姿が良かった。

 

②漢字階段

・「適宜〜!」

・「人じゃねぇよお前」

⇒当時リアルタイムで見てたらめっちゃ険悪ムードで怖かったんだろうな。初見でとっても楽しく見れた!7人仲良く見返して爆笑して「キスマイ大好き~アホやww」なんて言い合える関係、過去の映像を使える環境も含めて最高。

 

 

ラジオ部門

①キスラジ~宮ニカ料理事情~

宮田君のレンジ爆破と裸エプロン話がもう爆笑なんだけど、それにめっちゃウケてるのがまた面白い、相当ツボだったのね、私もずっと聴いてる。食洗器と除湿器の話も早く話してほしい。

 

②キスラジ~やえばず~

・「歌いたくなかったらこの事務所入ってねーよ!ライブでかっこいいとか思われたくなかったらこの事務所入ってないっつーの!」 

⇒照れ笑いしててこちらまでにやにやしちゃう回。バラエティ前面に出てるけど芯はやっぱりアイドルだと思った。そして横尾さんファンのニカちゃんから聞きたい声を聞きだすのがとっても上手い、さすがマザーオレンジ🧡

 

③ミュージック・ソン

キスブサやブログで何となく正義感が強いのかな?と思うことが何度もあったけど、最後に泣きながら挨拶していたときに確信した。うまく言葉にできないのが悔しいな…人としてすごく好きだなと改めて思った。最後のマイク壊れたなんて照れ隠ししちゃったけどROTではしっかり伝えるのも二階堂くんらしいなと。

 

パフォーマンス部門

紅白歌合戦

キスマイ紅白/焼酎の二階堂…まさか実現するなんてあのときは思っていなかったもん。出場会見も本番もみんなキラキラしていたし、キスマイを知ってもらえるきっかけにもなって、応援している人の夢が叶う瞬間ってこんなに嬉しいんだって感動した。あと舞祭組ポーズ泣きそうになった…いつか映画化して。

サンドさんや翔君も温かく見守っていて、ずっと応援しているファンの方は私の何倍も嬉しかったんだろうなぁ…TLもみんなお祭り騒ぎで楽しかった。そのあとに見たカウコンの7人もずっと忘れたくない。

 

②Johnny's World Happy LIVE with YOU ~MR.FRESH~

疲れたときに電車で見るミスフレは最高の癒し。ミスフレの世界観が大好きなので非現実だけどこんな通勤なら毎日頑張れる。MVもライブも勝手に笑顔になるうえに弟組が終始ノリノリで可愛い。モデルみたいにジャケット持つのと低い声で"さぁCall me Mr.FRESH"というのが何回見ても飽きない。

 

③少プレ~セルフィー~

こんな素直で可愛いトラジャちゃん達が「にぃに~!」なんて寄ってきてくれたらデレデレになるわ!誰か1人じゃなくて7人みんな平等に接しているのがまた素敵。みんなで歌ったセルフィーも照れているけど嬉しそうで見ていてほっこりする。これからも中居さんとキスマイのようにずっと仲良くしてほしいな。Keep drivin'  Keep drivin'~♪ 

 

④キスどき~Positive Man~

スタッフさん&メンバーの愛を感じる。聴くだけで元気をもらえる曲だけど、こうして映像とあわせてみるとより笑顔になるね!歌詞が”いつも通りこの場所にメンバー"って「THE・二階堂高嗣」って感じだし腕が長いからレゲエの動きがまた合う。うちわでハート作るキラキラ笑顔とペンラやクラッカーを両手で持つカワウソみ。

 

素顔部門

①キスマイすごろく

・ファン大事///

・実はめちゃくちゃ寂しがり屋~飲んでるときもちょっと寂しいなあって。

⇒ファン大事って思っていても口に出すタイプではないと思っていたのですごい嬉しかった。寂しがり屋の話もメンバーが爆笑しながら「知ってる知ってる」って言うのがもう微笑ましくて、にか海で「7人一緒」や「✨✨✨✨✨✨✨」見るたびにうぅ良かったね( ;∀;)など思ってしまう…。

あと「寂しいなぁ」のなぁの言い方が可愛いの極み。好きすぎて何回も巻き戻しした。

 

②キスどき(炒飯)

・俺やってないと言いながら華麗なフライパン返し

⇒普段料理やってるやってないは別といて、きっと器用だから卒なくこなせるんだろうね。照れ笑いしてるの可愛い(そうやって照れ笑いするところ💙)ベストコンビ決定戦はどの回もみんなの個性出てて面白いしガヤさんの「ファンのみんな見てる~?」も面白くて一人で「見てる見てる!!」など呟いてた。ガヤさんいつもお姉ちゃんしてくれてありがとう。

 

③少プレin石垣島

ただただ二階堂くんから千ちゃんへの大好き♡があふれてる1時間だった。何度でも見返したい。北ニカ千のまったり感も好き。(思えば北ニカ千って群馬でも3人でおベビーバス…風呂入ってたよね、このトリオ好きだなぁ。)

結論:二階堂君の晩酌姿好き。

 

気遣いパーフェクト部門 

①キスどき慰安旅行

 うどん食べてるときに無言で手をあげて店員さんにお皿下げてもらう

②キスどき

 炒飯作るときお皿からこぼしちゃって「ごめんなさい」

③帰れマンデー

  (のどぐろの回)レポしながら店員さんと目があって会釈する

たぶん細かすぎて伝わらないけどこの3つめっちゃ好き。持ち上げられず、わかる人はわかるぐらいがちょうど良いと思っている。分かるニカ担さんとハイタッチしたい。

 

体張って頑張った部門

①監き~んデスソース

トラウマになるほど辛かったね…。足つぼで大暴れするのも催眠術すぐかかるっちゃうのも、千ちゃんフォローも100点満点、めちゃくちゃ面白かった!グロッキーになる北山君見て改めて4人よく頑張ったよ(泣) あと悩みがないのはいいことだ、病衣も似合ってたよ

(病衣、、、末路の雰囲気もそうだけどちょっと陰ある感じ良くないですか?)

 

②何だコレ?ミステリー

プライベート映像の発言からお仕事に繋がったかと思うと嬉しい。「沼だ!」は名言集に入れてあげたい。宮ニカ準レギュラーも決まって、秋田で空間能力発揮して、ゴールデン枠だし、これからたくさんの人に知ってもらえるといいな!田中隊長に追いつけるようにこれからもたくさん色んな場所でロケ楽しんでね!

 

③メモレンジャー(イモムシ)

見返すとき自分もえずきそうになった。ノミネートされるくらい番組的には面白かった!そう何回も見返すことはできないけど、千ちゃんはじめ見守るメンバーの表情がとても優しかったよ。しかしジャニーズなのにみんな体張ってるね…今後もお気を付けて。

 

可愛すぎて辛いです、どうしたらいいですか部門

①メモレンジャー

「たいぴー、もう1回やらせて、お願い♡」(ぶりっ子ポーズを決めて)

②監き〜ん

「お前俺のこと好きになっただろ〜」(バックハグしながら)

③キスマイ幼稚園

「ほれほれ〜ダンゴムシポイして〜」(片手で女の子を抱っこしながら)

 

 個人的ナンバー1

To-y2シリアル動画配信(ソロ歌唱)

だいたい挨拶の時って元気よく「Kis-My-Ft2の二階堂でーす✌」 って言うと思うんですけど、この時はとっても優しい声で言ってるんですよね。世間的にも気が滅入るときだったからすごい元気もらったし、落ち込んだときに見ると涙出てくる。

「どうですか?よしよし… (*`∀´*)」ってちょっとユーモア混ぜてくるのが二階堂くんらしい。何より聴くたびにTo Yoursが好きになるし、オフショットの笑顔でまた頑張ろうって活力にもなってる。早くみんなが何の心配もなく楽しくライブができるようになるといいな!

 

◆――――3(*`∀´*)0――――◆

 

ずっと応援しているにか担さんは、私の何十倍も嬉しいんだろうな~皆さんのタグ付けされたツイート見るのが楽しみです、マネーガンのように♥連打したい。私も少しおじゃまします♡

 

心身ともに健康第一に、数日後の10周年も楽しくお祝いさせてね!

いつもありがとう。

これまでも、これからもずっと大好きです。

 

☆お誕生日祝い

https://monami2014.thebase.in/

生クリーム系とっても苦手なのと、日持ちするのを考え、クッキーに。

たくさんネット販売のお店がある中で「甘すぎない、金額が初めから明確、作品例、SNS等の雰囲気」で選びました。ニカメロンちゃんと大好きな「君、僕」ジャケ写モチーフ、玉千カラーも入ってずっと見ていられる…ヘッダーにします。

またお誕生日にオーダーしたいな、ありがとうございました♡

 


☆あとがき

ここまで書いておいてあれですが、FC動画とキスラジで29歳の抱負はもしかしてかなり負担になっていたのかと思い心苦しくなってしまった…。コロナもあって供給過多で距離感バグっていたよね。

心の健康も大切にしないと。

ファンとしての距離感忘れずに、また気持ちを改めて応援していきたい💚