365日どきどきーん!

嗜むとしよう

グローブ座当日券を手に入れた女の末路

どうしても月sideが見たくなって
海を見た翌日に当日券チャレンジ!

色んな方のブログやTwitterを参考に
時間に余裕がないとキツイ戦いだと察する

まず電話番号を「末路」で登録
(センス0、二階堂高嗣にすべきだった)

12時からかけ始めるけど全然繋がらず。
無心で通話終了と発信を無限タップ!!
途中で諦めようかと何度か折れかける

13時ぐらいまでずーっと「こちらはNTTです」が多くてなかなか話し中にもならなかったんだけど、13時半ぐらいから話し中が多くなって
あ、これはもしかしたらいけそう?と思い
そこから30分くらいかけ続け
ナビダイヤルでお繋ぎします」

よっしゃきたーー\(°∀°)/
ナビダイヤルもさらに1分くらい待って
無事に受付のお姉さんへ繋がりました☆

末路の当日券案内ですがお間違いないですか?
昼と夜どちらをご希望ですか?
→「え、あの〜月公演はどっちでしたっけ?」とパニックになるオタクを「夜公演ですね」となだめるお姉さん、本当にすみません。

氏名と電話番号を伝える(携帯でも家電でも可)
17時集合(18時開演)
過ぎると並び直しの可能性有
本人確認書類持参(公式見てね)
17:40過ぎたら無効
支払は現金のみ
席見にくいかもしれないよ
→以上承諾のうえ整理番号案内
この時点で50番代でした
(60番代まであったっぽい)

嬉しくて放心状態。


【当日】

16:40集合列形成
番号と名前を告げて身分証明書提示
(○○番、☓☓☓☓ですってオーディションみたいだなと思って一人でじわる)

17時頃整理番号順に整列
(勝ち取った仲間ですねと心でグータッチ)

20分後ぐらいから購入開始

途中で関係者受付にキスマイ大好きおじさんことケムケムが現れる!
直前までウォークマン聴いてたっぽいので
本当にキスマイ好きなんだなと思った
(聞いてたのがキスマイかどうかは謎)

私が購入したときには席は選べず
「正面からのお席となります」ということで
ササッと買って会場へ。

このとき15分前切っていて
急いで双眼鏡申請〜お手洗い〜着席したら
もう3分前とかギリギリで焦った!
席は2階正面付近のパイプ椅子でした!

待っている間は強風の影響もあって寒かった!!
防寒は大事ですね、また機会があれば。
でも待った分、笑い泣きの楽しい舞台が見れた、
勢いで取った選択は大正解でした!

月sideの感想はまた後日♪