365日どきどきーん!

嗜むとしよう

まる末:月sideのお話

 

舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」

2月23日/月sideの当日券をGETして観てきました。

 

海sideを見てね、宮ニカのお芝居がとても新鮮でこれは自力で当日券を取ってみようと思ったの。横尾さん、千ちゃんが演じる兄弟の末路も見たいなって。当日券取れたときはすごい嬉しかったし、実際に見てみて全然感想違うからすぐにスマホにメモ書き残してて。

 

コロナの影響で延期・振替・中止とどんどん状況が悪くなっていって。実際お友達も行けなかったし。行けなくなってしまった人や、チケットはあるけど行かない選択をした人もいるし、どの選択も決して間違いではないよね。みんなすごい悔しい!メンバーがたくさん動画やブログで発信してくれたのが嬉しかったです。(嬉しいだけじゃなくて悔しい気持ちも共有してくれる自担ありがとう。)

 

あと千ちゃんめっちゃ元気なさそうだけど大丈夫かな…仕事とはいえ無理して笑顔作れない時もあると思うし、ちょっと心配。

 

この状況下で書いていいのかな?とすごい迷っていたのですが、ある方のツイートを見て「あ、そういう風に思っている人もいるんだ」と思って。箇条書き記録用!

 

まず、座席

f:id:pal2:20200329144512p:plain

隣にパイプ椅子が用意されていたのですが、隣の4席全部空席だった…ちょっと廃墟のセットが見づらかったので体を動かして何とか見れる感じ。

 

全体的な感想として「月、めっちゃ明るい」海が父親を救いたいことや半分脅しで土地を売ることとかなかなか内容が重くてうぅ…ってなったので月sideは明るいなって。

 

陽左志(千賀君)

・第一声「お兄ちゃん」がすごい可愛いの!!キュンキュンしてしまった。

・ROTで悩んでいた台詞も、千賀君は愛情たっぷり受けてきたから陽左志みたいな感情はすごい難しく感じるのかなと思った。

・海sideは1階で見てたから分からなかったんだけど陽左志が俊幸を突き落とすシーンの表情がすごい怖かったサイコパスとは違うよ!)

・ラーメン食べるときにお箸を左手に持ち替えてるのが「あっ千賀君」と思った

 

俊幸(横尾さん)

・本人も言ってたけど宮っちのような優しいお兄ちゃんではない(それはそれでリアルな兄弟感があってよかった)

・最後は視力を取り戻すけどアイラちゃんが全盲になってしまうのちょっと切ない、、、でも全盲を経験してるからきっとサポートはバッチリなんだろうな。

・海sideでは写真を撮るシーンが少なかったから、全盲の場合にはこうやって写真を撮るのか~と感心。(ROTでも何回も確認してたしね)

・宮っち演じる俊幸は全く視線が合わない演技だったけど、横尾さんは(視線が合うわけではないけど何となく向いているような)またちょっと違う演技で面白かった

 

あとゲームの件、てっきり宮っちと同じすねプロテクターを横千でもやると思ってすごいニヤニヤしながら待機してたんだけど違うのね!!からしゲームだった…めっちゃ千ちゃん声出てておもしろかった。(たぶん実際に食べたらリアルにすぐ口から出しちゃうし泣いちゃうからダメなんだろうけどw)ちょっと期待しちゃった

 

あといたこのプレゼントのやつも本当アンジャッシュのコントを見ているような感じで一人でツボに入ってゲラゲラ笑ってしまった。スクール水着をあてる千ちゃんwいつか何かのバラエティー番組でもう1回やってほしいww

 

高橋ひとみさん

・お母さん役とっても良かった。最初すごい子離れできないお母さんなのかなと思ったけど、将来失明するって分かってからは温かい印象に変わった。

 

海月ちゃん

・ちゃんと3カ月期限を守っていた海sideでは俊幸君と結ばれたけど、フライングで告白してしまった月sideでは振られてしまう、、、当たる占いは信じるべし。

・でも実際連日アイラちゃんと俊幸くんが仲良くしているのを目にしてたらちょっと嫉妬しちゃうよね~そりゃフライングもしたくなるわ。

 

その他

最後カテコで手ギュってつないでるだけで可愛いんだけど千ちゃんが横尾さんのこと上目遣いで見てるのがめちゃくちゃ可愛すぎて拍手と息止まった。あとスタオベ初めてやった、海ではやらなかったからこんな感じなんだー!!とちょっと感動。

 

 

円盤化の要望を出してきました。まだ払い戻しや次のグローブ座の公演準備とかそれどころじゃないのは重々承知。それでも1人でも多くの人に観てほしいなって。あと舞台の良いところは同じ公演を何年もできるところ!またいつか公演できることも願っています。

 

www.youtube.com

素敵な公演をありがとうございました。