365日どきどきーん!

嗜むとしよう

To-y2:おもちゃ箱レビュー

To-y2 発売おめでとうございます

そしてオリコンチャート1位おめでとうございます

 

www.youtube.com

 

今までアルバムはお友達に借りていたので、今回初めて買いました。最初は通常とBだけ予約していたのですが、色々思うことあってAも追加で購入し結局3形態♡ 

 

140 字には綴れなかったので1曲ずつ感想…あと曲をモチーフにしたグッズを出していたアーティストさんがいたのでこの曲だったらこういうグッズかなぁていうのを添えて。(感想は基本的にニカ千べた褒め)

 

"9th" Overture

子供たちがおもちゃ箱を開けて「私これ!」「僕はこれ!」みたいな雰囲気なのかな?

これ次回は”10”になるのかと思うと感慨深い 

 

To Yours

MVでニカ玉前に出して頂きありがとうございます。また振付にTと2(二)を入れていただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。(サムネ素敵です)

毎日のように笑顔になれるし日常はどっぷり染まっていますよ。キスマイからというより歌詞をそのままファンとして贈りたい。聴けば聴くほど元気になれる!

グッズ展開は自転車のベル🔔

 

りあらぶ

最初聴いたときはなんとなくセルフィーっぽいなと(え?)

「君は僕のリアルさー」ってちょっと声加工してあるの好き!爽やかな印象

グッズ展開は三次元マスク(早く全国流通しますように。)

 

HANDS UP

やっぱりシングルって強いな!

友達とカラオケでMステ見てかっこいい連呼したのを思い出す。ダンスナンバーだけどただ激しいだけじゃない大人かっこいい。あと余韻に浸らずサッと終わる感じも大好き。

グッズ展開は無限パンドラ扉(どういうこと)

 

Cannonball

タイトルでかっこいい系統だと思っていたので嬉し…サンバ!!?

記憶が正しければサンバはニカ千でいつかやろうねのお話…まあいいや。楽しく盛り上がりそうな曲ならOK!千ちゃんパートとニカラップたまらん!!あと歌詞カードに入ってないけど(Hey!)とか合いの手好きです。ガヤさんの高音yeah yeah yeahも高まるー!

グッズ展開はホイッスル

 

Letting Go

Aメロすごいリズム取りにくそう。そしてこの曲も千ちゃんのパートが歌い上げる感じで良き~!改めて歌詞カードみたら切ないな、This Crazy Loveの続編みたいな感じで。日曜日の夜に聴いたらセンチメンタルになりそう()ニカちゃんのhold me girl×3かっこいいのでフルで披露してほしいな。

グッズ展開は入浴剤

 

Positive Man

北山君の「嫌よ嫌よも好きのうち~ya!」がめちゃくちゃ好きです。何かリアルじゃない?

テンション上がるわー!幸せ感じるー!も好き。毎日こんな気持ちで過ごせたらいいのにな。「楽笑」をニカちゃんに歌わせたのは間違いない、あと聴いてるとにか海「やっほのほ!」が浮かんでくるのは気のせいではない。

グッズ展開はミサンガ

 

MAHARAJA

(インド音楽なんて恋の400Mカレーか恋のダンスサイトかと思ってたよ)

みんなの大本命!最後の最後まで焦らして!ANNPで解禁した!!みんなが大好き!!!せーの!「MAHARAJA~!」ってくらい大好きです。

改めて自分トンチキソング好きなんだなと実感。課金するのでレコーディング風景見せてほしい、北千どこからそんな声色持ってきたのよ。

「むにゃむにゃピロー」もめちゃくちゃ好きなんだけどこれは夢なぁのぉ↑おー↑おおお↓ (はぁあーー俊くん落ちサビー!好きー!!)って変な声出た。

ライブでは銀テのごとく諭吉(子供銀行券)ばらまいてほしいな~

グッズ展開はお札ばらまきマシーン

 

Be alright

学生時代に吹奏楽とかやっていたら絶対真似するw

歌いだしニカちゃんあざといー。count7evenもだけどスカパラさんとコラボでやったら絶対盛り上がるだろうな!この曲もドストレートな応援ソングで元気もらえる。

Let's joy 自由でAll right×4の歌割りは舞祭組かな?

グッズ展開はタオル(ライブで回したい)

 

My Place

結婚式向けな曲だね!あとは春だから新生活向けの温かい雰囲気。イントロなしの北山君の優しい歌いだしは環境が変わって少し疲れが出たときに聴くと癒されそう。東京インテリアのCMあまり流れないから流れると嬉しいな。

グッズ展開は写真立て 

 

Edge of Days

やっぱりシングルって強いね(2回目)

ミリオンジョーはすごいハラハラしながら見てました(お茶の間意見)

資格試験を受ける前に聴きながら会場に行ったらとってもやる気が溢れたのでぜひ。アップテンポじゃないけどギラギラした感じが良いです。歌割も藤北、北玉、全員なのも何か新鮮に感じた。あとニカ千シンメありがとう。

グッズ展開はトランプ

 

Make you mine

やっぱりキスマイはこうでなきゃ!と玉担の先輩が言ってました、首もげるほど頷く。

りあらぶでも言ったけどちょっと加工した声大好きだ~あと二階堂君の「最高just hit it」がはぐすたのシャウトみたいに狂気感あってめちゃくちゃ好きです。

CDTVで二階堂君のラップの時、ガヤさんが横目でちらって見るのがすごい一瞬なんだけど弟を見守るお姉ちゃんって感じですごいキュンってした、そして二階堂君にラップが定着してきてすごい嬉しい…。あと衣装がすごい好きでムラサキスポーツのCMこないかなって思った。

そしてこれも千ちゃん振り付けなのね!間奏のダンスがめちゃくちゃかっこいい!!全員で同じ動きじゃなくて藤千、横玉宮、北ニで別れてるのもよく見えるしこれは特効めちゃくちゃ使うマルチアングルほしいなぁ。

グッズ展開はレーザーポインター

 

Sometime..

Letting Goとはまた違う失恋ソング。これは日曜日の昼下がりに聴きたい。

JAZZも間奏がとてもお洒落で大人っぽい! 

あと歌詞が宮玉の”星に願いを”と”運命”を作詞した人だった♡

グッズ展開はインスタントカメラ(想い出的な)

 

memento

やめすこ。最後の最後で温かく終われて良かったです。本当リアルというかこの2人はいつになったら報われるんだろうという気持ちで最終話まで見ていたので。桜子の気持ちが分かる〜ってシーンもあって、胸キュンドラマじゃないからこそちょっと恋愛したいなって思った。(どうでも良い私情)

絶妙なタイミングで流れるmementoは心地よい。素敵な恋愛ソング。

グッズ展開は椅子(SAKURAKO)

 

COUNT 7EVEN

ガヤさん無茶ぶりありがとう…二階堂君のウインクめちゃくちゃ良かったです。

好きすぎるポイント

・北山君の小指

・千ちゃんの足上げ

・右から一人ずつターン

・8分13秒の二階堂君

どれもこれも千ちゃん振り付けなのね、自分考案の振付だとより楽しく踊る千ちゃんが見ていてとても微笑まし…誰 が 自 分 の 頭 を 撃 つ と ! ! ?

この曲で上松さんがいかにすごい人なのかというのを知ることができたのも良かった! 

グッズ展開はピストル

 

Smilest

フリハグMCの「笑ってよ~」がどうしても浮かんでしまう…

イントロのドラムロール?がおもちゃ箱のフィナーレっていう感じでとても好きです。

何となく二階堂君!っていう曲だなと。こんなに笑顔とか連呼する歌あまりないし、よく辛いときこそ笑顔とは言うのとか。

グッズ展開はキーケース

 

「種」歌詞 | Kis-My-Ft2 Official Website

ボーナストラック、合唱曲。みんなのうたへリクエストしました。 

Johnny's World Happy LIVE with YOUでも歌っててとても温かい気持ちになれました。

 

ユニット

どうしても曲解禁をリアルタイムで聴きたくて4週寝不足…どれも良い曲♡

 

#NO!NO!

はぐすたがめちゃくちゃかっこつけたから、次はちょっとふざける感じかな?と思っていたのですが、組み合わせ発表になったとき、玉ちゃんがいるなら絶対ちょけない、かっこよくなる!!と謎の過信。

普段ニカ玉バトルしてるのにきっと真面目にレコーディングしてると思うとイメージアップしかない。ファンクかっこいいよ!!たいぴー!!二人ともスタイル良いのでお洒落なセットアップ着て踊ってほしい!!

グッズ展開はハイセンスな帽子(#NO!NO!ハンチング)

 

運命

3部作完結!

めっちゃ怖い<<<<玉ちゃんメンヘラすぎてやばいww などと爆笑してしまった。

やめてーやめないーごめんーもう遅いー!この掛け合いがメンヘラがじわじわ追い詰めてる感じで面白くて(宮玉も笑ってほしいっていってたから解釈間違ってはない…はず)

メロディーが最高に良いのでアルバムの中で1番カラオケで歌いたい曲。

グッズ展開は赤い糸(結束バンド)

 

王国の蝶

詳しくないけど、千本桜ですかね?和テイストとっても好きです。まさか和っぽいと言っていたのにラップが出ると思わなかったので驚き。プレバトだけじゃなく、日本文化を紹介するVTRとかでいっぱい流れてほしいな!

ライブの千ちゃん振付も楽しみだな♡

横尾さんも言ってたけど 飛ぶのは痛い 飛ぶのは痛い 蝶の羽 すごい好きです。

www.natsui-company.com

グッズ展開は蝶デザインの一筆箋

 

バクテリア

REAL MEを超える曲あるんですね…

「秘密だよ」と「破るなよ」、とどめの「もういっかい」はCDだけできゃーってなるね。聴いてるとき気持ち悪い顔してる気がする。ライブで見たらみんな卒倒しそうじゃない?

SHIROSEさんもたくさんエピソードお話してくれている♡

グッズ展開は…当日会場で発表

 

 

 

浄化

www.youtube.com

 

本来のコンセプトとは違ったかもしれないけど、こんな状況だからこそこのアルバムにはたくさん元気もらっている。聴けば聴くほど好きなる!!

ライブも開催してほしい、初めて自分のFC名義持って取ったチケットだからすごい楽しみで緑のバッグや洋服買ってうちわも作る気満々だったから東京ドームなくなったの悔しい。でも強行して取り返しのつかないことになってはいけないから、みんなもやもやしちゃうけど。せめてツアーグッズも通販してほしい。金を落としたい。

微々たるオタクに毎日できることは個々がTwitterにあげた動画ではなく公式YouTubeで見て再生回数を増やすこと、これ大事。実際ファンになるときにも皆さんの過去の動画や画像を見てたくさん知ったり楽しませてもらったりして本当にありがとうの気持ちでいっぱいだし、これからもたくさん見聞きする機会があると思う。だからこそ初心者マークの私が書く記事は画像使わず公式リンクだけ。

 

いつかこの曲たちがライブで輝けますように☆