365日どきどきーん!

嗜むとしよう

うがい、手洗い、できる限りの引きこもり

 

こんにちは。

うがい、手洗い、顔洗い)してますか?

このあとに嵐さんが単体の手洗い動画で「きちんとした手洗いとはこういうもの」という意見を目にしました。確かにきちんと手を洗うことを呼びかけるのにめっちゃ前にぐいぐいきてフレームアウトするキスマイさん。それはそれでとても楽しませていただいたので、しっかり手洗いをすることの意識付けになればいいのかなと思います。

 

で、最近色々ありすぎて都度呟いているときっとTL荒らしかねないので”おうち時間”を利用して色々壁打ち。

 

日経エンタテインメント

買おうと決めたときには既に書店になくて(そもそも外出自粛なので仕事帰りにしか見れなかった)ネットだと時間かかるし迷っていたら数日後に入荷されました。

皆さんの感想が重く…心して読んだせいなのか、「あ、そういう考えでお仕事していたんだ!」と意外とすんなり読めました。経費や売上と向き合うことって悪いことじゃないと思う。

ジャニオタになる前のジャニーズのイメージは

「常に ドームやアリーナという恵まれた環境で 与えられた楽曲を 歌い 踊る」

だったので、コンサートやテレビ、ドームクラスで歌うのも当たり前じゃないんだなと気づけて良かったです。ただ売上=その曲が人気ないっていう訳ではないと思うのでその辺はエイべさんに伝えればいいのか?

横尾さんの会社としての考え方、私も働く身としてなるほどと。(あとジャスミンハイにキュンとした)もう少しだけ舞祭組の存在を楽しませてほしいな。

 

キスどき(4/9)

ベストコンビ決定戦の感想が大渋滞!

ガヤさんが千ちゃんの耳たぶ触っているときの二階堂君

ガヤさんが玉ちゃんの耳たぶ触っているときの宮田君

⇒本当それぞれ嫉妬みたいな見方してるのが面白いのでぜひ見返してほしい

 

叩いてかぶってジャンケンポイは何回も見てるw昂っている千ちゃんをガヤさんが優しくサポートしてるの本当兄弟のようで少プレの石垣島を思い出した。

素手で殴るのも、目隠ししてるのに嬉しさやドヤ顔が表れちゃうのも、最後凡ミスで叩かれちゃうのもまるっと可愛い。

 

あと二階堂君のメンバー愛(主に対千賀君)が強くて…末端冷え性や爪が小さいとかわかるのってすごいよね。あと靴のにおいを宮っちと一緒に嗅ぐのやめw

 

キスブサ

カッコつけてるつもり?って言われて崩れ落ちる玉ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて無限ループしてる。あのくしゃってした笑い方すごい好きです。

来週の予告だけで大爆笑だったから早く見たいな(日経エンタ読んだ後に深夜バラエティでも全力なのを見て、何故かあぁそうかと納得。)

 

キスログ

北山さん

どれだけコメントが届いたかわかりませんが、たくさん答えてくれてありがとう。バッサリ斬るところも、海外ファンへのメッセージも良かった!これからも近すぎず、遠すぎず皆が楽しめるような距離感でコメント機能が活かされますように☆バトン動画もどんどん繋がっていって毎日見るの楽しい!

 

宮っち

みんなMAHARAJA大好きなのがばれてしまったw 動画は即保存しました、休日の寝起きに眺めることにします。

 

千賀くん

あの、本当絵の知識が皆無なのに言うのもあれですが個展を開いてくれませんか!!?お家にしまっておくのがとてももったいない…そしてダンスもWEBだけではもったいない…見せてくれてありがとう。

 

二階堂くん

連日の自撮り、YouTuber、言いたいことは山ほどあります。乗り換える気は全くありませんが、好きすぎて辛いです、どうすればいいですか。 

 ファンになって良かったなと毎日のように思うし、こんな時だからこそ丁寧に言葉を選んでいるのが伝わって、30歳になるときにはどうなるんだろうと。寂しがり屋だから早く7人で集まって欲しい。


他のGのもよく見ますが、面白い。本当に330円でいいのかと思うほど充実している。 

 

ライブ配信/鑑賞会(茶の間意見)

嵐とジャニーズWEST等のライブ映像を見てました。嵐は巨大LEDパネルやレーザー、ペンラ制御演出はすごい綺麗だった、カメラワークもかっこいい。風雲とAttack it!が好きです。

ジャニーズWESTは面白くて一人でゲラゲラ笑ってたw「YSSB」かっこいい!!あと1人1人のファンサが多くてビックリした!アリーナだから近い距離だけど1つ1つ丁寧に応えていて好感度急上昇。基本的に中間君をよく目で追っているのですが、あの…神山君…何かわからないけどとても惹かれました。

 

おまけ~日常とあれこれ~

・毎日キスマイ好き好き連呼していますが、いかに今までの日常が恵まれていたか痛感。4月からのあれこれと、コロナで勤務形態や生活リズムも変わりつつ、キスマイ以外の趣味もコロナで何もできない日々が続いています。

あーあ、自分がMAHARAJAみたいな大富豪だったらマスクもJ事務所に送りつけたいし、趣味の業界や医療機関にたくさん寄付できるのに!!

 

・Johnny's World Happy LIVE with YOU/Mr.Fresh

本当ミスフレが好きすぎて毎日仕事終わりに見てるんだけど、

宮田君の”おっつー♡” ⇒ 千ちゃんの”ウインク” ⇒玉ちゃんの後ろで手叩く笑顔の宮ニカという一連の流れが、全然仕事終わりを労っていないどころか次の日仕事だけど遊びに行こうぜ!って感じで好き、元気になる。

 

・たくさんYouTube無料公開や無料提供とか無料が当たり前になってしまうのが怖いよね、グッズやCDで還元もするけど、コロナの影響でYouTubeで無料公開したライブ映像等はスーパーチャットで投げ銭させてほしい。(条件等あると思うけど)ふと見た人が気軽にできる支援の1つとして是非。

 

・経済回したいオタク、春コスメが欲しくて色々リストアップ中。

マスクをしていても目元はメイクできるのでカラーメイクして気分を上げてます。DAZZSHOPのサファリメイクがお洒落で面白そうなので手持ちの中でチャレンジしてみようかな!

少し前に買ったものやこれから買う予定のものもあるのでまた使ったらまとめたいな☆

 

そんな感じで日々気分浮き沈みしがちですが、色々と楽しみを模索してます。

みなさん心穏やかに過ごせますように。