365日どきどきーん!

嗜むとしよう

Endless SHOCK備忘録

 

ー備忘録ー

きちんと起承転結文章で書ければ良いのですが記憶飛んでいるので自分用記録

 

本編は終始ヒロミツが苦しくてもうやめて!Higher一緒に踊ろうよ!!な感じで完全感情移入してたからエタは楽しく見ようと思ったのにヒロミツの懺悔が辛すぎて結局泣いた。タツヤでお話の予習はしているのに。やっぱり直接見るからかな・・・きっとタツヤやショウリを生で観劇しても泣いたと思う。

 

MOVE ONで出てくるときに袖を整えながら出てきてスッとスイッチ入る(表情作る)のがかっこよすぎて意識飛びそうになる

 

ヒロミツの「殺せ」が最高すぎてそんなシーンではないのは重々承知だけど日頃怠けているときに喝を入れてほしい、またはアラームでほしい

 

40番台だったんだけどちょうどヒロミツが正面にくることが多かった

 

本編は想定外のことに困惑してたけどEternalは何であんなことをしてしまったんだろうと思い出すたびに後悔して号泣

(エタは泣きじゃくるヒロミツが肉眼でも見えて私も号泣)

 

Higherで「ほら、ヒロミツ入りなよ!楽しいよ!!」とマツザキのように見守っていたので一緒に踊った瞬間叫びそうになった。だがしかしこれが幻だとコウイチが去っていくので曲終わりは一気に寂しくなった。

 

コシオカ改めて見るとスタイルお化けすぎてステフォの襷掛けを見た後に公演見たのでギュンってなった

 

マツザキはめちゃめちゃいいやつ。カンパニーの中でも特に冷静な対応ができてるなと…いつもヒロミツの傍にいてくれてありがとう

 

フライングが本当に綺麗でうっとりしてた。コウイチ命削ってる…

本編は2階席、エタは1階中列で見え方が違うので面白い。

コシオカの肩ポンポンが好きで双眼鏡構えちゃう。

舞台でずっと見守るヒロミツ達もかっこよかった。

 

ほかの舞台で泣いたことないんだけどSHOCKはずっと泣いてた。

北山君がSHOCKという歴史ある舞台に出てる嬉しさとか、感情移入しちゃったり、座長はじめカンパニー全員が一瞬一瞬命を削って演じているんだと感じたり…心動かされた。

ずっと続いてほしいしまた見に行けたらいいな。

 

全然ストーリーに関係ないけど2幕のDEAD or ALIVEの旗持つ死神役やりたい

これだけは博多座から全然気持ち変わらなくて自分でも笑った。

 

 

そもそものきっかけ

(二階堂担では?なぜこんなにはまってるの?知らんけど)

(前提:ミュージカルや舞台好き)

・好きな方がナイツテイルに出演決定、お話も面白そうだし見に行こう!

・北山君も観劇していたことがわかりテンション上がる

・SHOCK博多座ライバル役決定(それもあって観劇していたのかと思いさらにテンション上がる)、必死でチケット確保

・予習としてタツヤのDVD借りる。めっちゃいいじゃん。タツヤかっこいい…(のちの2023.05KAT-TUNライブに行く)

・SHOCK博多座観劇。終始号泣

・帝劇での出演決定、血眼で一般もぎ取る

・2023.05本編・エタ観劇(今ここ)

ナイツテイルがきっかけでここまで広がるとは…舞台恐ろしや。