365日どきどきーん!

嗜むとしよう

【ネタバレ有】〇〇な人の末路を見た

舞台「〇〇な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」

 

見てきました。

今までミュージカルは何回か見てきましたが

大きいステージでの舞台は初めてでした。

 

そもそもグローブ座がジャニーズ事務所傘下だということも

今回初めて知ったので…そりゃあ今まで無縁でしたね。

新大久保も初めて降りましたが気になるコスメがたくさんあって

またゆっくり行きたいなと思いました。

(お昼のやよい軒最高)

 

席がとっても近くて2人の喜怒哀楽の表情や

二階堂君の刈上げ等々肉眼で拝むことができました。

(非常に良いメンテでした。)

 

そしてネタバレします。

とりあえず、RIDE ON TIME予告はさみます。


【公式】連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』 Kis-My-Ft2~10年目への飛躍~ episode2 2月21日(金)24:55~!

 


【公式】連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』 Kis-My-Ft2~10年目への飛躍~ episode3 2月28日(金)24:55~!

 

ワイドショーで白杖持ってるシーンを見て

「え、めっちゃネタバレじゃん…」とうろたえた、ぴえn

とりあえず、そこだけだから良かった。

 

やっぱりあれかな、ミュージックソンも1つのきっかけかな?

視覚障害だから目を見て会話しないんだけど

宮田君の目の動きがとても自然だった。

見えているけど見えない、飲み物を飲むときも探りながら掴むとか

階段踏み外す演技ってめちゃくちゃ難しくない?

1つ1つの所作がぬかりなくてミュージックソンの経験が生かせているのかなと思った。

 あと自分が父親から嫌われている、自分のせいで離婚したと思って悩んでいるのもね…優しさ故の誤解なんだけど辛いよね。

 

二階堂君は見ているこっちもすごい苦しくなるくらい

”暗”というか”陰や生きづらさ”が全面に出ていて愛想笑いが胸に突き刺さる。

 第一声が「お兄ちゃん」だったような気がするんだけど合ってる?

美しすぎて一瞬息止まった。

 

いつもの「やっほのほ!」やバラエティの二階堂高嗣はいなかったな

そこにいるのはまぎれもなく陽左志

UTAGE!でもそうだけど本人はバラエティ班だと断言しているのに

何であんなに切ない表情がピッタリくるんだろう、しんどい

 

すごい悩んで苦しんでいるのに俊幸の前ではその感じを出せないのは

「俺は幸せになっちゃダメなんだ」という一言だよね。

突き落としたのは自分だからそれで悩み苦しんでいると

分かった後半はもう心臓痛くなった…切ないよ陽左志

 

俊幸に真実を話して謝るシーンで

土下座して陽左志の耳がどんどん赤くなっていくし

俊幸に抱きしめられてポロって1粒涙が床に落ちたのが美しすぎた

とても素敵なシーンで本当の兄弟だったよ

 

それまでずーっと苦しい表情だったから

ラストにかけて”普通”の笑顔を取り戻していく感じが

これが海の末路なのか…と考えながら見てた

 

セットが何回もぐるぐる回るのはすごいね

”最後まで怪我のないように”とは本当にこのことだ

ラーメン。食べな、、食べr、、食べない、、食べ、、ないのかーい!

みたいなのが多くてちょっと笑った

 

そして笑いあり涙ありの”笑い”

本当最初「このディープな話のどこに笑いが出てくるのか」と

疑心暗鬼でしたが見事にやってきましたね

じゃんけんゲーム

ここだけはバラエティ感が出ていてめっちゃ笑った

ばっちり見える、俊幸君の光り輝くすね保護プロテクター

すねに寸胴落とすとかキスどきでありそうじゃんw

プロテクター陽左志に見られないようにすぐ離したり

何も知らない陽左志が「え?罰ゲーム受けなきゃダメだよ」って

ドS感出して翻弄されてる周囲の焦り、めっちゃ面白かったな~

 

空き巣ドッキリ

いや、スマホ何回出させるのよw

アンジャッシュのコントかと思ったww

父親だと分かった瞬間の陽左志の蔑んだ表情がリアル

 

カテコで素の2人になったときは緊張感から解放されたのと

自信を持って演じきった表情の二階堂高嗣宮田俊哉がいた

手つなぐの可愛いいいい!

 

 

皆で手をつないであげるんだけど

前列ぐらいにしか聞こえない小声で「よいしょ~」って

言いながら手をあげる宮田君が

めちゃくちゃ可愛くて保護したかった

 

ニカちゃん最後にたまらず話し始めて

「要らない笑い」が起きなくてよかったとバッサリw 

おなか抱えてめっちゃ笑いながら話す姿は

テレビでよく見るニカちゃんだった(まじで顔がいい)

 

宮田君はける最後までステージ見て手振ってて

「俊くん、まじで王子だ♡」と思った。

 

りおん役の子と何回か目があって(多分)

気持ち悪い笑みで拍手してしまった、ごめんね。

他の共演者の方もそれぞれ悩み苦しんでいるので

最後はみんな報われて本当良かった

YouTuberの声は宮田君かな?

 

まだまだ公演は続くので最後まで怪我なく駆け抜けてほしい

月公演当日券取れたらいいな☆

 

これを機にまた次のお仕事に繋がったり

今年のミュージックソンも決まるといいな

 

今までずっとそうだったと思うけど

私がハマってからは1人1人の活躍がすごくて

(知らないだけで裏ではきっと100倍以上努力しているだろうし)

キスマイ7人になったときにすごい力になりそうで

アルバムやツアーが今から楽しみです

 

素敵な130分間をありがとう