365日どきどきーん!

嗜むとしよう

UTAGEの観覧に行った話②

 

 

続き。

収録始まるまで誰が何をやるかわからなくてどきどきしながら見てました。

茶色:観覧エピソード 

 

 

  • アカペラメドレー

最初からニカちゃんきましたねー♡

とっても素敵なベースラインでした。

終わった後の笑顔がめちゃめちゃ可愛かったですよね?

数秒なんだけど映してくれてありがとう、無限リピートにより100回以上見てます。

毎日見ながら出勤しようと思います、彼の笑顔はプライスレス!

終わった後中居君に「本当に歌ってた?」って言われて再度1人で歌うニカちゃん

「ドゥーンってやつです!」

「え、やってやって!」

「ドゥーン…(しばしやる)・・・ちなみに今のは二番です!!!」←自信満々。

 

DJ師匠メドレー

ついにメドレーになったのね(笑)

モン吉の準備してるときのわったー可愛かったよ

DJ台の下ですごいこそこそ着替えてるのw

3人もすぐにノリノリで観てて可愛かった

ほかの共演者の方から「TRFはやってるから余裕」と言われてたw

でも気分上々↑↑とかそんなに音外してなかったよね?

観覧もテレビも楽しく見れたよ!

 

90年代ヒット曲メドレー

最初リクエストのVTRが流れるんだけど

(OAではだいぶカットされたけど収録の時は全部流れてた)

舞祭組のみんなVTR見てるときもノリノリで

宮ニカたぶん全部口ずさんだりリズム取ったりしてバラエティの神か。

舞祭組何歌うのかドキドキで45分スタート。

ちなみに、これ歌っているときに次の方のスタンバイも見えてしまうので

過剰反応してはいけない(そちらを見ないように)しないと。

LOVE PHANTOM好きだからよかったなー♪

中盤くらいでニカきたー!

…本当最初誰だか分らなくてカンペ的なモニターでわかったw

ニカちゃんが本当近くてたぶん気持ち悪い顔で手拍子してた(映らなくてよかった)

2人とも客席煽って盛り上げてたよー!

あんな野太い声出せるのね、新たな発見☆もっと出していこ←

あとで中居君に怒られてたけどたぶん中居君も嬉しかったんじゃないかな?

 

ふーと落ち着いてそばかすを聞いてたら

怪しいチャイナドレスの人がスタンバイしてるから

(え、誰?金爆とかかな…)なんて思って。

曲始まってもわからなくて自ら回り始めて宮っちだと気づくww

本人も最初全然気づかれなくて予定にはないけど回っちゃったらしい

ニカちゃんが言ってた”衝撃”の1つはこれだね!

宮っち歌上手かったし会場も盛り上がったし、唯一中居君と絡めてよかったね♡

前回出番が少なかったから安心、収録後から好感度急上昇してる。

宮っち、ちゃんと休憩から戻ってきたあとにファンサしてて王子様だったよ

投げチューもOAしてほしかったわ

 DAICHIさんの愛は勝つもみんなで応援してて微笑ましかった。

 

ハモタイムメドレー

始まる前にすごい念入りに音確認する舞祭組ちゃん可愛い…

たぶん、3人は普通に歌上手いし、師匠もちゃんと歌えばあの事故な感じにはならないと思うんだよね

"ハモタイムはまぁご愛嬌ということでお許し下さい、ネタなのでw"と指導の方も言っていたのでそういうことなのかなと。

あ、夜もヒッパレのテンションだと思えばいいのか。

あとイヤモニめっちゃ押さえてて中居くんに怒られてたw

 

ダンスメドレー

千ちゃんの振付っていう時点で100点満点だよね(甘)

そこから独自加点方式でポルノグラフィティサウダージ

ニカちゃんが自分側のステージで歌い始める

千ちゃん歌いやすいキーなのかめちゃくちゃ上手い

舞祭組っぽい振付、ありがとうございました♡

前のダンシングヒーローの時に

宮ニカ・横千で左右に分かれてパイプ椅子に座ってスタンバイしてたんだけど

ちょっと緊張してたのか顔がこわばってたw

そんな真面目な表情もすごいかっこよかった。

ポルノファンのツイートさらっと読んだけど何も言えないわ…

私もポルノ大好きだし、この間の東京ドームめっちゃよかったもん

練習時間が少ない中でダンス練習をしたことは認められるといいな。

女々しくてで1番に立ち上がって盛り上がりはじめる舞祭組よ!!

 

宿題チャレンジ①

休憩後にニカちゃんだけ着替えて出てきたんだけど、卒倒するかと思ったよ。

高嶺の花子さんから何があったの!!!???

CHUDOKUかと思った、めちゃくちゃ好きなビジュアルで無理・・・・

途中でゆきりんがメイク直しされててさすがアイドル

千ちゃんがね、結構みんなからのプレッシャーで極限状態で本当しんどかった…

たぶん、みんな千ちゃんならできるって期待を込めてるんだよね

OAのとおり本当ミュージカルを観ているかのような1曲

ニカちゃんの繊細なダンスと表情の豊かさよ!

めちゃくちゃ切ない顔するじゃん、たまに笑顔…頭抱えるわ。

千ちゃんのピアノソロとかもう祈りのポーズで観てたよ、

すごい指が震えているのがわかってもう辛い

ニカちゃんもさみしい表情で踊ってるし、しんどい of しんどい

終わった瞬間「千ちゃーーーーーーん( ;∀;)♡♡♡」て叫びたくなった

この短期間で1曲丸まる指暗記したの?

本当すごいよ、悔しそうだったけどニカちゃんの一言で

「うわーーーニカ千ーーーー(´;ω;`)♡♡」ってなった

ニカちゃん、自分だって緊張してただろうに、そういうの感じてすぐフォロー入れられるのすごいよ、どんだけメンバー想いなのさ。

ちょっと千ちゃんも表情緩んだのがまた良かった。

終わって席に戻るまで千ちゃんがずっと「悔しい、悔しい…」ってボソボソ言ってて

中居君に「何ボソボソ言ってんだよ!」なんて言われてたけど

中居君もすごい温かい目で見てくださっててとても素敵な時間だった。

また同じ企画があるなら千ちゃんが楽しくピアノ演奏できたらいいな

ニカちゃんが本当にかっこよかったのでミュージカル的なお仕事ください。

映ってないけどこの後の舞祭組全員放心状態ですw

 

宿題チャレンジ②

ツーバスのクリスタルドラムが見えたとにえ?とは思ったけど

まさか宮っちがやるとは思わなかった!!!

VTR見ているとき中居君と嬉しそうにお話ししてたよ

スタンバイするときまゆゆとヒソヒソ打ち合わせしてて

中居君にちょっと小言言われてたけどwそれだけ必死だったんだよね

私の席からは宮っちの後ろ姿しか見えなかったけど

おかげでツーバスの足元ガン見できました♡

演奏本当にかっこよかった!!!!

宮っちまじでかっこいいよ!普段見せない一面を見せられて本当びっくり!

宮っちじゃないね、俊くん、いや、王子様。

舞祭組村でドラム叩いてたけどまた別世界よね!

Xファンの方のツイート見かけたけど

クリスタルドラムって普通に叩くのだと全然音出ないらしい

え、TBSさんそういう情報は全面にアピールして!!?

普通にツーバス叩きにくいじゃんくらいの素人感想になっちゃうじゃん!!

ちゃんと終わったあとにサポートミュージシャンの方一人一人握手してて

こういうところから仕事が来るのかと思った。

そしてニカちゃんも終わってすぐに「すごいよー!!」って言ってて

舞祭組いい関係だなとしみじみ。

 

宮っちのがもう23時過ぎそうな時刻で、

きっと本人も大トリの緊張や収録の疲労もあったけど(SHAZNA…)

さすがアイドル!最後まで素敵な笑顔でした。 

 

そんな感じでとっても素敵な観覧に行くことができました

舞祭組大活躍でUTAGEだけじゃもったいなくて、

もっとこれを機に色んなお仕事が増えるといいなと思った

 

あと、ニカちゃんは休憩中にめっちゃ水飲むね。好き♡