365日どきどきーん!

嗜むとしよう

コスメのお話

あけましておめでとうございます。
色々と書くことはありますが、とりあえず下書きに入れたままだった
コスメ話を備忘録として。

ブルベ夏/まつげパーマ/アイラインは何回か麦粒腫になったので引けないw

アイブロウペンシル

セザンヌブラシ付アイブロウオリーブブラウン

セザンヌブラシ付アイブロウオリーブブラウン

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
セザンヌ/ブラシ付アイブロウ オリーブブラウン
黒髪でも合う!ペンシルだからコスパ最強。

アイブロウマスカラ

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ 01 ナチュラルベージュ

リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ 01 ナチュラルベージュ

  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウ 01
脱色はちょっと怖いなと思い迷っていたところに現れた救世主!
まさに眉コンシーラー!濃い眉毛が薄ふわ眉毛に変身、ありがたや~
これ塗るだけで柔らかい印象になるので脱☆芋女
この商品は絶対廃盤にならないで…お願いします。

あとはインテグレードも使いやすいので気分で使い分け
でもリトルレディが殿堂入り。

下地

ポール&ジョー/プロテクティングファンデーションプライマー02
伸びがよくて使いやすい!
他の下地も試してみたいのでリピは考え中。

ファンデーション

キャンメイククリーミーファンデーションスティック01 ライトベージュ
下地なし、石鹸で落とせるのにカバー力ある!
伸びがよくてめちゃめちゃ塗りやすい
ささっと塗って歯ブラシ型のブラシで塗っておしまい!
今のところニキビもできないので
これにミラコレが最強ベースメイク
たどり着いてよかった(;ω;)

②江原道/マイファンスィーグロスフィルムファンデーション113
ファンデ難民時にお試しセットで購入。
ファンデなのに厚塗り感がない、なのにすごい綺麗に見せてくれる!
今まで使ってきたパウダーファンデの中で1番かも。
一緒に下地もとてもよかったけど、ちょっと高いので手が出せないなぁ。

パウダー

ミラノコレクション/フェースアップパウダー
もう何年も使っていますが、
⇒急いでいるとき、肌を休めたいときは日焼け止めにミラコレで何とかなる!
(あとはポール&ジョーの下地にミラコレ。)
パフが良いのよね、すごい綺麗につくし重ねても汚くならない。
来年のパケがステンドグラスでとっても素敵!今から楽しみ(*'ω'*)♡

チーク

CHANEL/レ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミン デュオ N°02
コーラルピンク?オレンジ?発色も良くてサッと塗るだけで垢抜ける!
ベージュの部分はチークをぼかすときやハイライトに◎

ジルスチュアート/レイヤーブラッシュ コンパクト チークカラー
可愛いいいい!4色混ぜるだけで綺麗につくし
血色悪いときに使用

キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
キャンメイク/パウダーチークスPW39
↑と比べて薄付きだけどそこがまた良いです
透明感が出て仕事にもつけていきやすい!

シェーディング

[asin:B07W9F2TNQ:detail]
キャンメイク/シェーディングパウダー04 アイスグレーブラウン
DS何件はしごしても見つからず…友達に買ってきてもらいました。
今までシェーディングは土っぽくなるからしなかったんだけど
これはブルベ夏にもってこい!顔が土にならない!!超自然!!!
薄付きだから大き目ブラシでゴリゴリ顔回りを削ってます

ブラシ

[asin:B077GMQW3Z:detail]
DUcare/シェーディングブラシ
塗りやすいし肌触りがとっても好き。
ファンデーションブラシとしても使えるそうで…
良いファンデが見つかればそちらで試してみようかな!

ハイライト

Cゾーンに主に使用
夏はテカリが気になってなかなか使えなかったから
秋冬はたくさん使いたいな。

その他

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

  • 発売日: 2017/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
エテュセ/オイルブロックベース
これつけるとつけないじゃ全然違う…
お直しにもさっと塗れるしこれを付け忘れるとテンションだだ下がりw

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

セザンヌ 描くふたえアイライナー 影用ブラウン 0.5ml

  • 発売日: 2018/07/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
セザンヌ/描くふたえアイライナー 影用ブラウン
二重ラインをもう少し伸ばしたいときに使用
自然に仕上がるのでプチプラでこれはすごい!
目頭切開ラインがうまく引けないので練習中
(やりすぎると麦粒腫になるので怖い)

アイシャドウ

エクセル/リアルクローズシャドウ CS06
ブルベ夏向け。右上のラメが可愛い
迷ったときはこのパレット使えばOK♡

あとはDAZZSHOP
pal2.hatenablog.com