365日どきどきーん!

嗜むとしよう

2021年冬ドラマ

年始にタブレットを購入し、TVerを入れました。

・いつか見るのではなく、見逃し配信の期間中に見るという時間の使い方改善

・HDDの容量を気にしなくてもOK(キスマイ主演だけ録画もする)

・再生回数が番組継続等の指標にも繋がる(重要)

もっと早く購入すべきでしたが、ボス恋とDK風呂場に間に合ったので良し。 

 

そんな冬ドラマの感想あれこれ。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

なかなかリアタイできず、TVerで2~3日後観ることがほとんどでしたが、最終回はリアタイできてよかったです。

だいたいタイムラインで展開は知っていても、ラブバイ流れるタイミングで毎度キュンとしてました。

ラブバイAnotherも印象変わるし、キスマイANNPでも二階堂君がヲタクと同じ勢いで話しているのも楽しかったですね。ヲタクのツッコミ多くてごめんね。

 

オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で

ボス恋で久保田紗友さん演じる和泉遥が大好きになりまして、お仕事への姿勢も尊敬するし、振り向いてもらえない恋も応援したくなりました。

間宮不憫で草ではなく、和泉報われなくて号泣。

 

1.あまりタイムラインで触れられてなく、ひっそりトスツイ

2.ひたすら和泉ちゃんを応援する

3.可愛すぎるのでツン恋見る

 

パラビお試しで見たのですが、

・中沢さんの呼び名がサブカルサディスティック

・「こいつ面白れぇ奴」みたいな表情の中沢さん

・そんな中沢さんと自転車の練習

ブラックサンダーは美味しい

魔法少女オシャンティ

・応援団の先輩方は癖強いけど優しい

・ナカザーのみんな見て!!

 

PV:サムネの透明感。

www.youtube.com

 Kis-My-Ft2 NEW SINGLE 「Luv Bias」2021.02.24 on sale

 

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

タイトルでうーん?と思ったのですが、ようぺ([Alexandros]ボーカル)も出てるし、浜辺美波はポインコCMの子で可愛らしいな~とまず1話と思って見たら面白くてずっと見てました。(うそうそコツメカワウソ効果)

 

親子の寝室がとっても可愛くてあんなお部屋でゆったりお酒飲みながら夜を過ごしてみたいなと…。

 

 

サリーの親は毒親だし、光君の親も学歴重視だし、メインのそらちゃん親子は血が繋がっていない…それでもみんな一生懸命生きているし親子って何なんだろう?と考えさせられるドラマでした。

ようぺ、いつもはライブで「愛してるぜー!」と叫んでいるのに、ドラマでサリーに振り回されたり、あおいに泣きながら告白したり、新たな一面を観れて毎回面白かった。

  (こんな犬系男子どこかで見たな・・・)

 

あと光君がただただ優しくて、そらちゃんを近くで優しく照らしてくれるような存在。あおいとゴンちゃんもですが、”付き合うことにこだわらない、いつも傍にいる”関係もあって良いんだなと最後は温かい気持ちになりました。

エンディングでオフショットがたくさん流れるのもほっこり。

 

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~

SNSによる誹謗中傷がテーマ。

色々と思うことがあって見始めたのですが、公にはならなくてもこういうことが身近でたくさん起きているんだなと痛感。

被害者として相談してきたが、実はその人が他者を傷つけていたという話。一方的な意見ではだめだし、アノニマスからの”正義”とは?にも考えさせられた。

やっぱり自分が公開垢として呟いているのをできる限り意識したいですね。各配信サービスでたくさんの人に観てもらいたい。

 

そして香取君の主題歌・MVがかっこいい!!

ドラマみたいにぞくぞくする・・・!

www.youtube.com

 

 

アノニマチュ!~恋の指相撲対策室~

ツン恋と一緒に見ました。お二人ともまだ21~22歳ということに驚き。

本編では常に張り詰めた空気がありますが、アノニマチュは束の間のオフ♪な雰囲気でとても楽しく観れました。勝村さんとMEGUMIさんも親のように優しく見守ってくれるのがまた良かったです。

最終話はキュン♡

 

でっけぇ風呂場で待ってます

最初銭湯コメディとは?と思ったのですがフルハウスみたいなシットコムと言われて納得!

ドラマで笑えるっていいね。毎回変わるポスターも次は誰かな?って毎週の楽しみでした。

個人的に好きなのがハナコが拡声器で「あぁーあ」って言うのが面白くて何回も見てしまう。あと、お風呂には入らないでガチャを楽しむお客さんも斬新でした。

佐藤勝利君のお芝居見るの初めてだったのですが、端本さんが毎回梅ちゃん可愛いっていうのが分かる…目がキラキラしている!北山君とプライベートでも仲良しとのことで、良い兄弟感が出ててとっても癒されました💗桶かぶって座り込む北山君も可愛い。

可愛い×可愛い=?

そして有吉の壁や、他局でキスマイと共演するたびに「あ、DK風呂場の人!」ってなっています。

 

たくさんドラマ見たの久しぶり。そしてどのドラマも毎週楽しみにしていたので終わった今「これがロスか…」と浸っています。

どれか1つでも良いから続編やSPドラマとして帰ってきてほしいな~♬